shisya’s blog

初めてのダーツで何度投げてもボードに刺ささらず、友人に馬鹿にされ、煽られた私が90日で上級者と呼ばれるAフライトに到達したダーツに恋する最強上達法!!

【マイダーツ編】自分専用!マイダーツってナニ?

こんにちは!こんばんは!

 

AAフライト

大学生ダーツァーのシシャです。

 

今回はマイダーツについて

 

この記事を読めば

 

ちょっとした自信があなたのものになります。

 

マイダーツ購入したら近くの

遊びでダーツをやってる

人に自慢しちゃってください!

 

「羨ましい!」

「自分専用!ってカッコいい」

「自分も買おうかな??」

 

そんな風に思ってもらえるはずです!!

 

それでは本題に行きましょう!

 

そもそもマイダーツってナニ?

マイダーツって必要??

 

まずはここから話を進めていきます!

 

マイダーツとは

 

お店で貸し出してくれている

ハウスダーツ

 

とは違い専門のお店などで自分で購入する

 

自分専用!

 

ダーツのことです。

 

f:id:shisya:20191116183107p:plain

これはシシャのマイダーツです。

 

例えば

 

テニスなら

テニスラケット

 

f:id:shisya:20191116165300p:plain

野球なら

ミットやグラブ

 

f:id:shisya:20191116165218p:plain

棒高跳なら

飛ぶときに使う棒(ポール)

 

f:id:shisya:20191116165336p:plain

 

 このように様々なスポーツを通して

自分専用のアイテムが存在します。

 

 

ハウスダーツでこんな

嫌な経験

ありませんか?

 

先端(チップ)

折れている

 

持つところ(バレル)

種類が違う

 

羽根(フライト)

欠けている

 

バレルとフライトの

繋ぎの部品(シャフト)

曲がっている

 

 

こんな状態のダーツでは

何時間も時間使って練習しても

 

いいアドバイスをもらって

努力しても

 

なかなか

上達できません。

 

それもそのはず!

 

 

 

ダーツというスポーツ

再現性

重要なスポーツです!

 

再現性とは

 

異なる実験(過程)から

同じ結果

を再現することです。

 

 

マイダーツは

自分専用ですからこれらの

不具合

が起こりづらくなります。

 

不具合が少なければ

再現度も高まります!

 

すると

 

「さっきと投げ方一緒なのにBULLに入らない」

 

なんてことが減って

 

ダーツが上手くなります。

 

 

 

マイダーツはどんなのがオススメ?

 

選び方は簡単

 

気に入ったものを買う!

 

これに限ります!

 

各パーツの詳細は別の記事に書きます

 

ちゃんと説明すると

最初はバレルを選ぶことになります。

 

バレルはダーツを構成するパーツで

最も重要になります。

 

他のパーツに関しては

おまけで同封されていることがほとんどです。

 

しかし

自分専用のダーツ

というくらいですから

 

他のパーツも個別で販売しています。

 

 

 

「どこに売ってるの?」

 

そう思った方もいるはず

 

昔はダーツショップと呼ばれる

専門のお店

くらいにしか売ってなかったようですが

 

今は違います

 

f:id:shisya:20191117015917p:plain


 

ドン・キホーテなどでも販売されています。

 

バレル以外の消耗品なら

ダーツのあるネットカフェやberであれば

置いてあることがほとんどです。

 

これだけです色々なところで売られていますから

買わない方が損

 

 

「早く上達したい!」

「友達を見返したい!」

 

そう思っている方は

絶対買うべきです

 

 

 

都内で言うと

 

池袋にある

ナチュラルナイン

 

新宿にある

ダーツハイブ

 

などがオススメです。

 

最初にも言いましたが

 

マイダーツを購入しないと

なかなか

 

上達できません。

 

ぜひマイダーツを購入して

 

より早く上達

 

しちゃいましょう!

 

「早くうまくなりたい!!」

「プロなってみたい」

 

そんな

をたかくもつ

 

になりましょう。

 

以上

志者でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます !

 

「またね!」